水野 健人(みずの けんと)

  

  

JFCファイターズ、FCファイターズのOBであり今年静岡学園を卒業。

JRに入社。

ポジションはGKで全国高校選手権のメンバーである。

そしてイケメソ。

紹介はこの辺にして、水野健人の話をしたいと思う。

《  水野 健人  》

先程も紹介したがファイターズを卒団後、名門『静岡学園』へ…

3年生最後の大会、全国高校選手権では出場機会こそなかったがメンバー入りし、ベスト8進出。

レギュラーこそとれなかったが静岡学園のスタッフは彼の事を皆が皆口を揃えてこう言う…

『素晴らしい人間性』     と!!

では、何故こう言われるのか聞いてみた。

挨拶、人の話を聞く姿勢は当然の事、何に対しても前向きに取り組むことができる。

試合に出れなくても、怪我をしたりしても、どんな時でも諦めず、折れる事なく頑張れる。

水野がいたから皆が良い雰囲気だったとも言う。

また、静岡学園の寮の支配人はJRに就職した事を祝福すると共に、少し残念がっていました…

なぜ残念がっていたかというと、支配人が経営している会社に就職させたく2年生の時から目をつけていたといいます。

そのくらい彼の人間性を評価していました。

誰と話しても水野の事になると『人』として素晴らしいといった話になります。

ファイターズ出身の選手が、サッカーだけでなく『人』として成長している事にとても嬉しく思いました。

これからも彼みたいな選手を1人でも多くファイターズから送り出せるよう、サッカーだけでなく『人』として成長できる環境づくりを心がけていきたいと思います!

神奈川県から電車でこの遠征の為に駆けつけてくれた水野!

とても感謝してると共にこれからの活躍、成長にも期待してます!!